2021年10月7日(木)15:00~研修・情報交換会を行います。
前回は情報交換会が主でしたが今回は、前半を研修、後半を情報交換会とさせていただきます。
研修内容は「RPA」(=Robotic Process Automation)についてです。 RPAの例としては「顧客からエクセルファイルが送信されてくると自動的に申請書類ができあがっている」という感じですね。(夢だ…) 講師は会計事務所RPA研究会さまにお願いすることになりました。
士業界において、最も開発・導入実績のある団体だと思います。( https://tax-rpa.com/ ) 仮題ですが「税理士業界におけるRPAの導入・運用事例と行政書士業界での運用想定について」という内容で講義いただきます。 講師は1名又は2名の予定です。 会員の皆さまは参加申込みは不要です。当日までにZoomの招待URLを全国行政書士法人会 会員チャットワークに投稿しますので、お入りください。 後半は情報交換会になりますので、後半では恐れ入りますが、カメラ、音声両方で接続をお願いできればと思います。
代表社員+行政書士法上の社員行政書士1名まで参加いただけます。 参加費は無料です。 ごちゃっと書きましたが、まとめます。
日時:2021年10月7日(木)15:00~18:00(終了時間はおおよそ)
形態:オンライン(Zoom)。前半が研修、後半が情報交換会です。(講師は後半は退室となります) 研修内容:「税理士業界におけるRPAの導入・運用事例と行政書士業界での運用想定について」(会計事務所RPA研究会さま)
参加費:無料 申し込み:不要
参加資格:ご参加は、当会 会員に限らせていただいております。
当会は、行政書士法人の運営、経営の悩みを相談できる環境でありたいと願っています。
したがって、新規会員加入に際しては、理事による承認制を採らせていただいています。
承認制といっても理事が「承諾する」と表明するものではなく、反対が理事の過半数を超えないこととしております。
非承認の例は今まで一件もありませんが、手続上、一週間程度の期間を要します。
恐れ入りますが、非会員で今回ご参加を希望する法人さまは、お早めにお申し込みください。
なお、入会申し込みにあたっては紹介者を記入いただく形となっています。紹介者がおられない場合は事務局までご相談ください。
事務局:フォーム 082-569-5320(行政書士法人Asumia 代表社員 崎田 和伸)
その他詳細は、当会について(入会要綱)をご覧ください。
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事務局:行政書士法人 Asumia内 担当:崎田 Tel: 082-569-5320
※当会は日本行政書士会連合会及び都道府県行政書士会とは無関係の任意団体です。
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